まつ毛エクステを長持ちさせるお手入れ方法をご紹介します♪

目元を華やかにすることができるまつ毛エクステは、ハマってしまうとずっと続けて下さるお客様の多い人気のメニューです♪

 

人気の理由は、お目元の印象が華やかに変わるだけではなく、、

★朝のお化粧時間、夜のクレンジング時間の短縮♪

★マスカラメイクと違ってお化粧が崩れてもパンダ目にならない♪

★水場に強いので、温泉、プールでノーメイクでも軽くお化粧をしているようなお顔でいられる♪

などなど・・便利な点がいっぱいです(^^♪

 

 

unnamed (2)

 

 

 

 

 

 

そんなマツエク、きれいな状態を長く保ちたいですよね♪

きれいに長くお楽しみ頂くには正しいお手入れをすることが大切ででもあります(^-^)
一体どうすればきれいに長持ちさせることができるのか?

今回はまつげエクステを長持ちさせるポイントをご紹介します(^-^)

1.つけた直後は濡らさないようにする

まつげエクステはグルー(接着剤)を使ってまつ毛1本、1本につけていくのですが、このグルーが完全に乾くまで5~6時間ほどかかります。
グルーが乾く前に濡らしてしまうと取れやすくなってしまうことがありますので気を付けましょう!(^^)!
その間は、洗顔や入浴を控えるのはもちろんのこと、運動や岩盤浴、サウナなど汗をかくことも控えたほうが安心です。

2.まつげエクステに負担のかかるメイクは控える

長持ちさせるためにはまつげエクステに負担をかけないことが一番なので、アイメイクの際も負担のかからないように気を配る必要があります。

アイライナーを引く時、リキッドタイプのものはなるべくまつ毛につかないように引いてあげましょう。

ウォータープルーフタイプは落としきれず、まつ毛の根元にダマダマになって残ってしまうことがあるので、なるべく避けるか、使用する場合はクレンジングの仕方にも気を付けましょう。

エクステの上からマスカラも使えますが、落とす際にゴシゴシとこすらなくてはいけないような繊維入りのものやウォータープルーフのものは控えて、お湯で落ちるタイプなど、簡単に落とせるものが負担にならないのでオススメです。

ビューラーはまつげエクステが1度折れてしまうと元に戻らないので使わないようにしましょう。
どうしてもカールをつけたい場合はホットビューラーを使うことをおすすめします。

3.クレンジングの種類に気をつける

まつげエクステを長持ちさせるためにはクレンジングの種類にも注意が必要です。

注意していただきたいのが、オイルクレンジングです。
実は、まつげエクステのグルーは油分に弱いです(T_T)

アイメイクを落とす際はオイルフリーのクレンジングを使うようにしましょう。
力を入れなくてもメイクを落としやすいジェルタイプやミルクタイプのものなど、なるべく油分の強くないものがまつげエクステに負担がかかりにくいのでおすすめです。

4.メイクの落とし方に注意する

まつげエクステをきれいに保つためにはこすらないことが大切です。
アイメイクを落とす際も極力こすらないように気をつけましょう。

しっかりアイメイクをしている場合には、まずはオイルフリーのアイメイクリムーバーで、アイメイクを落としてから、お顔全体のクレンジングをしてあげると良いですが、エクステの上をコットンでこすらないようにしましょう。

コットンの繊維がまつげエクステに引っかかり、負担をかけてしまう危険性があります。
目の際(きわ)や、細かい部分は、麺棒を使ってあげると安心です。

5.濡れてしまった後はしっかりと乾かす

長時間水に濡れたままにしておくとまつげエクステが取れやすくなってしまいます。
そのためプールやサウナを日常的に利用する人は、そうでない人に比べて持ちが短くなります。

洗顔後や入浴後などまつげエクステを濡らしてしまった後ドライヤーの冷風で少しでいいので乾かすようにしましょう。
もちろんタオルでこするのは厳禁です!(゜-゜)

またドライヤーの冷風は下から風を当てるときれいな上向きのカールを保つことが出来ますよ♪

6.うつぶせで寝ない

うつぶせで寝るとまつげエクステにも寝癖がついてしまいがちです。
カールが崩れてしまうだけでなく、まつげエクステ自体に摩擦が加わって抜けやすくなってしまう危険性もありますので、うつぶせ寝にはきをつけましょう♪

 

簡単にちょっとしたことを気をつけてあげるだけで大丈夫ですよ♪(^O^)/

 

 

★☆★ まつ毛エクステ料金表 ★☆★

 

 

新潟市の大人のまつげエクステ ミリーラボーテ

新潟市中央区万代3-1-1メディアシップ4FTOKIOgarden内
TEL 025-255-5530
営業時間 10:00~20:00
日曜・祝日10:00~19:00
定休日 火曜日
~ミリーラボーテでエイジレスなファンデいらずの赤ちゃん肌に~
癒されながら美しく・・・ そして美肌は心と体の健康から!!
あなたの肌トラブルの原因に沿ったメニュー、ケア方法をご提案いたします。

 

メスのいらない美容整形といわれる
肌深部再生療法『グリーンピール』
あらゆる肌トラブルをリセット、リフトアップしてエイジレスなお肌へ!
 ⇒グリーンピール初回キャンペーンの詳細はこちら

 

●ミリーラボーテ新潟万代店● ご予約・お問合せはtel.025-255-5530 

新潟市中央区万代3-1-1メディアシップ4F 営業時間10:00~20:00 毎週火曜定休
●ミリーラボーテ自由が丘本店● ご予約・お問合せはtel.03-5758-5530
東京都世田谷区奥沢6-31-3 営業時間11:00~20 毎週火曜定休

 

 

 

 

 

Comments are closed.