グルーの白化現象について

前回お伝えしたグルーの白化について(^-^)

白化って何??ってピンと来ない方、多いと思います。

グルーの白化現象とは簡単にいうとエクステの根本が白くなることです。

 

今からお話することは、専門的な言葉が多く、ちょっとピンときづらいかもしれませんが、その原因と改善についてご説明いたします(^-^)

 

【白化現象について】

まつげエクステ用のグルーの主成分であるシアノアクリレートが、液体から個体になる段階で発生する白い物質は蒸気(シアノアクリレートポリマー)と呼ばれ、エクステの接着表面に付着することにより肉眼でも確認できるものです。原因は多々考えられますが、とくに梅雨や夏場の「室内外の湿気が多く温度が高い」時期に発生することが多くみられます。また、施術後数時間以内に「洗顔や入浴をした」という場合に多くみられる現象です。(松風参照)

 

マツエクの根元が白くなっている画像、お借りしました↓↓↓

mig

 

 

 

 

 

出典blog.be-style-miki.com

 

【たくさんある白化の原因】

①前処理を適切に施していなかった

②リムーバー、クレンジング、前処理化粧水が残っている

③お客様が施術中に汗(涙)を流している

④施術後数時間で「洗顔・入浴・プール」で水分を与えた

⑤乾燥をしっかりしていない

※グルー(とくに粘度の高いもの)のつけ過ぎ、且つ、ブロアでしっかり乾かしていない「グルー表面はしっかり乾いているが内面が乾くのに時間を要している」場合、内面が固まるまでに時間を要するため、上記①~⑤の原因が顕著になり表面が白くなるものと考えられます。(松風参照)

 

つまり、グルーの白化とは、何らかの原因によりグルーの硬化時に必要以上の水分がグルーに接することにより起こる現象です!(゜-゜)

 

白くなってしまった場合、改善策としてはコーティングを塗布すると緩和されます。また、まつげエクステ専用マスカラなど有効です。
※白くなった部分を擦って落としてはいけません。白化物質が目に入る危険があります。
※市販の家庭用接着剤向け白化防止用のプライマーなどは用途が違いますので絶対に使ってはいけません。

 

 

以上、今回はちょっと専門的な言葉がたくさんで少し難しいお話しでしたがエクステが白くなる現象についてのお話でした♪

 

 

★☆★ まつ毛エクステ料金表 ★☆★

 

 

新潟市の大人のまつげエクステ ミリーラボーテ

新潟市中央区万代3-1-1メディアシップ4FTOKIOgarden内
TEL 025-255-5530
営業時間 10:00~20:00
日曜・祝日10:00~19:00
定休日 火曜日
~ミリーラボーテでエイジレスなファンデいらずの赤ちゃん肌に~
癒されながら美しく・・・ そして美肌は心と体の健康から!!
あなたの肌トラブルの原因に沿ったメニュー、ケア方法をご提案いたします。

 

メスのいらない美容整形といわれる
肌深部再生療法『グリーンピール』
あらゆる肌トラブルをリセット、リフトアップしてエイジレスなお肌へ!
 ⇒グリーンピール初回キャンペーンの詳細はこちら

 

●ミリーラボーテ新潟万代店● ご予約・お問合せはtel.025-255-5530 

新潟市中央区万代3-1-1メディアシップ4F 営業時間10:00~20:00 毎週火曜定休
●ミリーラボーテ自由が丘本店● ご予約・お問合せはtel.03-5758-5530
東京都世田谷区奥沢6-31-3 営業時間11:00~20 毎週火曜定休

 

 

 

 

Comments are closed.